2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京大神宮

先日、東京大神宮に行って来ました。天照皇大神、豊受大神を主祭神です。八百万の神々で最高位のアマテラス様で、天上世界を治める太陽を司る女神さまです。現在は、伊勢神宮の内宮を代表として、全国に祀られてます。 ちょうど、七五三の可愛い子供達が、ま…

台湾かすてら美味

24日は、TOEICでした。リスニングですね。聴き取れない悔しさは、忘れません。お声もダンディーな雰囲も素敵な伊藤サム先生、ご存じですか?身長の2倍のリーディング量を目安に色々な表現に触れることお勧めしますと仰る。身長の2倍ですからねと自分に言い聞かせました。 …

歯科検診

今日は、3ケ月に一度の歯科通院でした。病院がらみは、非常にナーバスになる私ですが、院長先生と呼ばれている人は、よう~く存じ上げておりますのでフランクに話せる点は、ラッキーです。 そこで、本日の課題の新しいこと5個する内の1点を院長先生にフォーカスしました。あま…

筋肉肉😊

寒くなりましたね。断捨離して、コートや上着がないことに気づき、慌てて春秋用の軽いコ-トを注文し届きましたが、薄すぎ冬コートが、必要な陽気ですね。 寒さを我慢していると、筋肉痛や腰痛や肩凝りを発症してしまいます。寒さで、筋肉が硬し、抹消神経が圧迫され…

お詣りに来ましたって( ´艸`)

○○肩になってから、週1で整形外科に通院しております。 本日も、理学療法士の先生にリハビリお願いしました。 今月の私の課題は、毎日5個新しいチャレンジですので、結構積極的に話しかけました。 年末年始の話になり、今年は4日から開院のためお正月早々出勤だった…

まさか!召し上がってしまいました🤣

昨日収穫のゴーヤは、愛犬が狙っていたようで、ランチ時間に2階の仕事部屋から降りて、リビングに入ると。えっ❓何事でしょう 半分かじり砕きバラバラに玩具の様に放置されておりました。 まさかのまさかで、カウンターに置いていたので、きっとお口の中が痺れる程苦かった…

ゴーヤ今❓

ふと庭先のゴーヤ、トマトのグリーンカーテンにぶら下がって丸々に成長していました。 可愛くて今頃ですが、嬉しい収穫です。 私は、丸く成長でなく笑 夢を叶えるために、心浮き立ってわくわくしてます♪

ワクワクしよ♪

今日は、雨のせいか肌寒かったですね。台風が近くを通り体調大丈夫ですか? 私は、仕事も在宅になり、愛犬とのお散歩が唯一思いっきりリフレッシュの時です。 皆さんは、どんな時ワクワクするのでしょうか? コロナですっかりご無沙汰してますが、ライブ観戦のワクワク感を思い…

〇十肩経験したことありますか❓

1日も早いコロナの終息を願います☆彡 朝晩、めっきり涼しくなりました。秋ですね。先日の十五夜の満月の綺麗さを一緒に味わってもらいたくて、愛犬と散歩しながら楽しみました。満月綺麗です。実は、もう2ケ月も前から年齢を重ねるとなると言われております例…