時の重さ

近未来の私を勝手に決めてます。今の生活も悪くないけれど、トロピカルなお家へ引っ越し

して、お庭で犬がくつろいでいる隣で、家族と焼き立てのパンを食べ淹れたてのコーヒ

ーを飲みながら、今日の予定などゆっくり確認するのです。週末の遊びの予定も立てな

がら、今週は少し遠出してみてもいいかもと思いは、つきないですが。

そして、近年、以前の同僚達に会いにUSAに行くのです。一緒に行くのは、勿論同僚の

Cさんとです。みんなに何十年ぶりの再会になるのです。

詳細を決めて思い描いていると、楽しくてわくわくして。目の前の困難なことも乗り越

えられます。

 

仕事上、人間観察をする機会が多いせいか、共通のルールに気づきました。言語力に優れ

ている方は、自分の選択に責任を持たれ、時間をとても大切にしてます。しあわせな

言葉のエネルギーを感じます。

 

また、言葉は、パーソナリティーがあらわになります。

乱暴な言葉を発する方は、一見分かりやすい様な気がしますが、本音をカモフラージュし些細

なことでキレまくるので、非常に分かりにくいのです。本音部分を察するまで暴れまくる

といった感じです。本音を探るのに時間を費やすことといったら、またエネルギーも多大に

消費しているはずです。非常に無駄遣いだと思うのですが。。。

 

穏やかに過ごしたいものです。

それでは、明日も良い日でありますように☆彡