怖いんですけど((+_+))

あれは、勤務先へ向かう交差点を自転車で通過しようとした時です。万札がヒラヒラ7枚程落ちているんですよ。えっ?本物の万札なのか?驚いて近づくと、本物でした!

とりあえず訳わからないけど、目の前にあれば拾います。近くを歩いていたお婆ちゃんが、あらまぁそんな所に落としちゃって。早く拾いなさいと仰いますが、違うけどとりあえず全部拾っておりましたら、車が次々とその様子を観察していたらしく、停車するんですよ。

停車して、知り合いが落としたから渡しておくよって////お声かけてくださいますが、
怪しいしかありません。何台もの人の知り合いが、落としたらしいです!!
まぁ道の真ん中の交差点に、万札が落ちていたら、ドライバーの目は釘付けなんですかね
結局、そのまま仕事場に行き、いきさつを話したところ、WWW
イェーイ♪飲み行こうでした。
それは、空想だけにして頂き、交番に届けましたら、おまわりさんが、めちゃ疑うんです。私をなぜ届けに来た言わんばかりで、非常に不快でした。
結局、スタンド勤務の若いお兄さんのポケットから、ヒラヒラ落としていたようでした。

私、現金やお財布をよく拾います。病院や薬局のソファーや駐車場や化粧室などで、何度となく見つけてしまいます。その度に届けるのですが、今日はやってしまいました。

自分が、貴重品入りのトートバッグをスーパーのカートに置き忘れてしまいました。ATMでも、引き出した現金をそのまま忘れ、キャッシュカードだけ引き抜き出てしまい、次の順番の見知らぬ人にお声がけ頂いたり、世の中うまく循環しているものだなぁと思いました。
因みに、トートバッグは、無事にスーパーで保管されており戻りました。


明日は、文化の日ですね。私は、仕事ですが、お休みの皆様良い休日を☆彡